· 

新高1、3月中が勝負です

今日の14:00から新高1生に対するガイダンスと体験授業を行いました

 

思っていたよりも参加者が少ないなと思っていたら

 

どうやら時間・日時がちゃんと伝わったいなかったようです・・・

 

今回参加できなかった人に向けて、もう一回ガイダンスを行いたいと思います

 

【日時】3月21日(木) 15:00~17:00

【持ち物】筆記用具

【ガイダンスの内容】高校生の授業内容・大学入試の仕組みの説明

 

参加を希望する人は、塾のメールアドレスに連絡をお願いいたします

 

来週末から入学者説明会が始まり

 

入学までの課題が配布されると思います

 

高校入学後はすぐに中学校の内容の確認テストがあり

 

5月下旬には初めての定期考査はあります

 

何回かブログでも書いていますが

 

最初の定期考査に向かって全力で対策をして下さい!

 

このテストで高校卒業後の進路が決まってしまうといっても

 

過言ではありませんからね

 

「春休み中だから・・・」

 

「高校の生活に慣れてから・・・」

 

こんなこと言っていると、取り返しのつかないことになりかねません

 

今がみんなと差をつけるチャンスです!