· 

春期確認テスト結果

春期講習で実施した新教研のテストが返ってきました

 

中1は小学生の内容からの出題だったので

 

学校の定期テストとは違った印象ですが

 

現在の学力の確認はできるので

 

自分の不足している知識の確認をしっかりして下さい

 

 

成績の良かった生徒さんは

 

中1の塾内1位の生徒さんが県全体で3位

 

中2の塾内1位の生徒さんが県全体で10位

 

中3の塾内1位・2位の生徒さんが県全体で4位・7位でした

 

素晴らしい結果です!よく頑張りましたね!

 

 

ただ人気の志望校、特に水戸一高を目指すのであれば

 

相応の準備が必要です

 

今年の卒業生も本当に本当に必死に勉強をして合格を掴みました

 

現状に満足することなくミスをなくせるよう

 

努力を継続していきましょう

 

 

そして中3の生徒で志望校と現在の成績が伴っていない人

 

まだまだあきらめるには早いですが

 

いつまでも同じような生活の仕方

 

勉強への考え方をしていては何も変わりません

 

「部活が終わってから・・・」

 

そうではなく、今できることは何かを考え

 

行動に移して継続して下さい