· 

頑張れ高校生!

高校1年生の授業が本格的に始まってきたようです

 

中学校のときに比べると、授業のスピードが上がり

 

難易度も高くなっているので、ペースを掴むまで苦労する人も多いのではないでしょうか

 

現在塾の授業では数学の予習をしながら、共通テストのレベルを実感してもらい

 

危機感を持って日々の勉強に取り組んでくれるようにアドバイスをしています

 

 

「これってしっかり対策していかないとヤバいですよね・・・」

 

桜ノ牧高校に進学した塾生の一人がこう呟きました

 

そうだね、ヤバイんだよ(笑)高校受験の比じゃないから

 

 

5月になると高校生も初めての定期考査が待っています

 

GW中もしっかり学習時間を確保して準備していきましょうね!