· 

テスト対策に向けて

新年度が始まり1ヵ月が経ちました

 

受験シーズンではないこの時期は早めの時間帯に授業が無いので

 

比較的落ち着いて過ごすことができます

 

生徒のみんなが塾に来る前に何をやっているのかというと

 

メインはその日の授業準備です

 

授業で配布するプリントだったり小テストを用意したり、問題を確認したり

 

あとは今月末に行われる中間テストの準備ですね

 

学年・中学校別・クラス別に準備をしていきます

 

塾長と松本先生は終始パソコンと睨めっこです

 

 

それもこれも全部生徒のみんなのため

 

中1は最初のテストなの良い結果を残して欲しいし

 

中2は自己ベストを更新して欲しいし

 

中3は受験のために内申点上げて欲しい

 

 

それと塾長個人の意見としてはテストで良い結果が出たときの

 

みんなの顔を見たいというのもありますね

 

良い結果がでたときのみんなは、本当に生き生きしてますから

 

 

明日から4連休になります

 

部活の練習試合がある人も多いと思いますが

 

怪我に気をつけて頑張って下さい

 

そして中間テストに向けて学校のワークをどんどん進めて下さい

 

 

良い結果を残せるよう頑張ろうね!